SSブログ

Bluetoothイヤホンのマイクが使えない件 [在宅勤務]

自分的な備忘録

iPhoneでワイヤレスイヤホン使って通話をしようとすると、いつもマイクが通らず、相手に声が聞こえない状況になってて、なんでかずっと疑問でした。

最近新しくネックスピーカーを買ったのですが、やっぱり同じ。
で調べてたらそれらしき記事を発見。
確かに、電話かかってきたり、かける時本体で操作してたもんなと。
イヤホンマイクで操作したら、イヤホンマイクになるのか。ナットク。
明日確認してみたいと思います。

マイナビニュース~Bluetoothイヤホンを・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

我が家の在宅環境7 モニターアーム購入 [在宅勤務]

100均で購入したモニタースタンドを機嫌よく使っていたのですが、立って作業しようとテーブルの高さを上げようとしたときに、モニターが落下してしまいました;;

落下した床には大きなへこみが・・・

モバイルモニターは無事でした。よかった。
これ、ケーブルの予兆が余りないために立って仕事をする高さにした時にモニターが引っ張られる状態になってしまうので、もう少し長いケーブルが必要でした。
これまた追加でケーブルを手配。
モバイルモニターに接続するのは電源とHDMIケーブルになりますが、電源として使用するUSB-A~USB-Cのケーブルが短いのでこれを購入しました。
併せて、スタンドをアーム式に変えることに。テーブルに置くだけでは不安定なので、アームにした方が安定するし、テーブルも広く使えそうだったのでアームも買いました。

買ったのはこれ


届いてから、黒にすればよかった。。と思いましたが。机が黒だったので。
モバイルモニター自体はVESA規格に対応してるようなので、VESAのアームでもよかったのですが、まだ会社に持ち込む可能性もあるので、挟み込むタイプにしました。
実際モニターを付けてみると幅がギリギリ。カバーが付いた状態ではアームに取付できなかったので、モニターのカバーを外して取付しました。
また全面から入れ込むことができず、全開にしてから上から挿入する形で挟み込んでやっと取付完了。

最終とりついた状態がコチラ。
Inked20201008-004.jpg
20201008-003.jpg

これでテーブルのスペースも広くなりました^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。