SSブログ

RPAの現実8 今日も失敗 [Winactor]

昨日のファイル保存を改善したシナリオで本日稼働させました。
ファイル保存の問題はクリアしたのですが、pdf印刷処理後にウインドウを閉じることができませんでした。。

現在データとしては2行用意してるのですが、2行目を実行した際に、1行目のウインドウが残ってしまっているので、2行目を実行しても1行目のウインドウをつかんでしまい、1行目のpdfが2個作成されてしまいます;;

ログを見ると、ウインドウを閉じるノード自体は実行されています。
動作を見ていると保存ボタンでENTER直後にウインドウを閉じるので、
保存処理が終わらないうちに閉じる処理をしてしまってる?
という過程をして、保存ボタンでENTERの後、「ウインドウを待機」ノードを挿入。

ウインドウが操作できるまで(だったかな?)に設定して本日は保存終了。

これでまた週明けチャレンジします。

※ちなみに、ウインドウ識別ルールで複数ウインドウが該当する場合、どうやって選択するのか調べたら、ユーザーフォーラムに載ってました。
ウインドウ識別名の質問
同名のウインドウがある場合は、最初に掴んだウインドウをずっと保持し続けるようです。
そのため「ウインドウ識別クリア」というノードがあるみたいです。
保険でこの処理を入れようか、どうしようか考え中。

タグ:Winactor RPA
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。