SSブログ

我が家の在宅環境4 スタンディングデスクを購入 [在宅勤務]

在宅勤務も長期戦になると、長時間座りっぱなしでお尻や腰が痛くなってきました。
仕事前にストレッチや散歩もしてみたものの、あまり改善が見られない。
オフィスのデスクや椅子だとそうはならないので、改めて職場の環境ってよかったなと思う。

自身が身長高めなので、自宅のデスクだとちょっと低めに感じます。
もうちょっと高いデスクがほしい。そしてどうせなら立って仕事ができるよう高さ調節ができるものがないかと思って色々探した結果、このデスクを購入しました。


ちょっと天板の広さが足りるかなぁ。とは思ったのですが、ほかにいいのもなかったのでこれにしました。
あとこのころには出勤と在宅でローテーションするような状況になってきたので、出勤の時はデスクが家族の邪魔にならないように折りたためるところもこれにした理由の1つです。

検討してた時はAmazonには取り扱いがなかったので、あまり好きでない楽天で見つけて購入しました。

数日後、商品が到着。
到着した商品を持ってみると、意外と重い。。
好きな場所にもっていって仕事できるかなと思ってたのですが、そういう訳にいきませんでした;;
ただキャスターがついてるとは思ってなくて、開梱するとキャスターが入っていたので安心しました。
平面移動は楽ちんです^^
組立も簡単でほぼ組みあがった状態なので、キャスター取り付けてあとは脚広げて終わり。
という感じです。

高さ調整は両サイドの取手を握り、引き上げ(引き下げ)ます。
取っ手はちょっと高めで、両方平行に持ち上げるには少々コツがいりますね。

~続く~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。