SSブログ

RPAの現実13 運用その後 [Winactor]

WinDirectorにスケジュールで稼働させて3週間ほど経過しました。
まだ若干エラー停止するものの、エラー箇所を確認し、シナリオを書き換えて対応しています。

まだ試験的な運用からは脱していないので、実績積みながら安定稼働を目指している状況

今後は稼働したシナリオをグループ内のユーザーに積極的に利用してもらう展開が必要になります。
新しいことをするときはだいたいそうですが、なかなか自分のルーティーンを変えるというのは難しいので、そこにどう切り込みか。が悩ましいなと思ってます。
もちろん、自分の手でできるなら無理にRPAでしなくてもいいと考えてるので、なんでもこれでせよ。
ということは考えてないのですが。
業務に波もあるので、忙しいときは結構文句言ってても、それが自分の負担にならない程度なら、結局新しいものには手を付けなくなるので、結局利用が促進されないのが、これまでのパターンなので。

導入~運用に費用もかかっているので、実績・結果もだしていかないといけないのですが、どうやって早く実績を積み上げていくか、がこれからの課題です。
タグ:RPA Winactor
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。