SSブログ

我が家の在宅環境2 Corkea モバイルモニター タッチパネル 13.3インチ 2K [在宅勤務]

購入したモバイルモニター

20200901-003.jpg

ちなみにカバーは付属してますが、取付はされてません。
取付は両面テープで貼付けする形になります。
各種ケーブルは付属しており、すぐに繋いで使用することはできます。
マニュアルは英語でした
20200906-004.jpg
自宅の机はあまり広くもないので、横置きするとスペースを取るので縦置きで使用します。
付属のカバーは横置きでないとスタンドとして使用できないので別途スタンドが必要になります。
ありあわせで昔無印で購入したブックスタンドを使用して、縦置き設置しました。
20200906-003.jpg

基本横置き前提なので、縦置きだと色々考慮しないといけません。
横置きにした時に端子とボタンが両サイドに来るので、縦にするとどちらかが上、どちらかが下側にくることになります。端子部を下側にするとコードが邪魔になってしまうので、端子を上側にします。
下側のボタン部もスタンドのフレームに当たらないように設置しないといけません。



モニターは右側に設置しました。
CF-RZはHDMI端子が右側に付いているため、付属のHDMIケーブルでも取り回しが可能でした。
実は付属のケーブルは全部短め。ノートPC左側にHDMI端子があると付属のケーブルではちょっと厳しい。
あとはPC側ですべての設定→システム→ディスプレイでセカンドモニターを縦に設定して完了です。
CF-RZでは2560*1440の設定ができず、FullHDの解像度がMAXでした。
買った当初はモバイルモニター側の問題(表記がウソ?)と思ったのですが、タブレットで繋いでみると2560*1440の設定ができたことと、最近PC更新でCF-SV8に変わってからは2560*1440で設定できたのでCF-RZがそこまで対応できてない。ということが後程わかりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。